2002/4/10
http://www.kawarayane.com/
株式会社鶴弥
代表取締役社長  鶴見 栄
 
粘土瓦最大手「株式会社鶴弥」が4月4日に、『東証2部上場』を致しました。

今回は特別企画として、上場についての今後の目標とお客様のサービスについて、株式会社鶴弥 鶴見社長からお聞きいたしました。
 

会 社 名 株式会社鶴弥
本社ビル
住 所 〒475-8528
愛知県半田市州の崎町2-12
創  業 明治20年
会社設立 昭和43年2月1日
資 本 金 149,885万円
代 表 者 代表取締役社長  鶴見 栄
従業員数 346名(平成12年度3月末現在)
URL http://www.try110.com/
e-mail tsuruya2@d1.dion.ne.jp


名 前 鶴見 栄
生年月日 昭和8年2月13日
役 職 代表取締役社長
趣 味 ゴルフ、読書
 
   
  サージネットの編集部です。このたびは、東証二部上場おめでとうございます。

屋根業界で樺゚弥さんの勢いは、すごいものを感じますね。なにか次なる戦略を非常に感じますが、なにか有るのでしょうか?
 
 

   
  設立以来、「強く、美しく、取り扱いやすく、

お値打ちな粘土瓦を提供する」を経営理念として営んでまいりましたが、今年度より

「強く、美しく、取り扱いやすく、お値打ちで、より安全な粘土瓦を提供する」

に変更しました。この「より安全な」を追加した背景としては、「瑕疵担保10年」や「建築基準法改定」さらに「ガイドライン」等より、市場ニーズの一つとして「安全な部材」を求めております。

当社としては、平成11年9月に発売した防災平板瓦スーパートライ110を「安全な部材」として考えております。

 
 

   
  なるほど。確かに安心した家作りがエンドユーザー様が望むサービスですからね。

では、次なる新商品などあるのでしょうか?

 
 

   
  近日中に、スーパートライシリーズとしてタイプ1、タイプ2につづく、第3の洋風瓦を発売予定であります。  
 

   
  それは、期待できる商品ですね。第三の瓦の情報が入り次第「激探メール」でいち早く情報提供させていただきます。

ところで、次なる目標は、東証一部上場ですか?
 
 

   
  目標はあくまで「業界シェア20%確保」です。

これは、前回掲載していただいた内容(http://www.kawarayane.com/gekitan/gekitaidan/0001.htm)
にもありますが、昨年から実施している中期経営計画の大目標です。

東証一部上場は、弊社にとってはまだまだ高いハードルだと思っております。
 
 

   
  今後、貴社の飛躍を期待しております。最後に設計事務所、工務店様に一言お願いいたします。  
 

   
  この度、平成14年4月4日をもちまして東証二部上場いたしました。これもひとえに、皆様方の温かいご支援の賜と心より感謝申し上げます。

弊社では、これからも役職員一同心を合わせて

「強く。美しく。取り扱いやすく。値打ちで。より安全な、粘土瓦を提供する。」

を経営理念とし、社業の発展に一層努力を重ねてまいる所存でございます。今度ともよろしくご支援を賜りますようお願い申し上げます。

最後に、このような機会をいただきましたサージネット様に厚く御礼申し上げます。

 
 

   
  本日はいろいろ勉強になりました。今後、貴社のご活躍を期待しております。本日はありがとうございました。
 
 
 
株式会社鶴弥 カタログ請求(無料)はこちらから

下記の登録フォームよりカタログ請求が出来ます。『会社名』・『住所』・『電話番号』・『Eメール』をご記入のうえ、『カタログ請求』ボタンをクリックしてください。

会社名
郵便番号 (半角)
住所
電話番号 (半角)
Eメール (半角)



 
Copyright (C) 2001-2003 SurgeNet. All Rights Reserved.